CLOSE

OPEN

城西中学・高等学校LINE公式アカウント

LINE
城西大学附属 城西中学・高等学校
お知らせNews
2020.03.14在校生の方へ

今後の部活動について

 この度の休校に関しまして、部活動の面でも生徒、保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しております。
 今後の部活動につきまして、職員会議、部顧問会議等にて、今後の部活動の再開に関する検討を致しました。
 3月9日付け「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」が提示したクラスター(集団発生)のリスクが高いとされる、①密閉空間であり換気が悪い、②近距離での会話や発声がある、③手の届く距離に多くの人がいる、以上の三つの条件が重なる状況を避けることを念頭に、政府等からの各要請等も確認し、検討を重ねた結果、今後の部活動等につきまして、以下のように決定を致しました。

 何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【部活動】
 各部活動の競技、活動の特性、練習の特徴、またはその内容、各活動場所の環境条件などに大きな支障がないと判断できる部活動に限り、320日(祝)より、10時~16時(登校可能時間)の時間内で、希望者のみ部活動を再開します。
 部活動の再開の有無に関しては、別途、部活動顧問から連絡があります。また、活動内容や活動時間、更衣場所、部室の使用等に関しては、諸制限がありますので、併せてご理解を頂きますようお願い申し上げます。

※ 活動参加の際には必ず「健康観察表」にある注意事項をよく読み、体温等の各項目欄に記入をし、毎回顧問に提出すること。なお、保護者の捺印をお願い致します。

※ 今後の予定に関しては、状況により変更が予想されるために、決定し次第、Classi(クラッシー)と本校HPにて配信します。

城西についてもっと知ろう!

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

パノラマビューを見る アクセス
PageTop