あなたの寄付が未来の城西を創るあなたの寄付が未来の城西を創る

支援のお願い

教育環境整備充実のための
寄付金のお願い

城西学園は大正デモクラシーを背景とした自由主義教育の私学として誕生しました。日本のペスタロッチといわれる野口援太郎の教育思想に基づく建学の精神と新藤富五郎が掲げた人間教育「報恩感謝」を校訓として子供たちの自主・自立を育成してまいりました。

教育環境整備の充実を目的とし、広く個人や企業の皆様より寄付のご支援をお願いしております。この寄付は学生生徒の環境整備に有効に使用させていただきます。

これからも皆様から信頼される教育機関として一層努力していく所存です。皆様の格別なご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

寄付の種類

教育環境整備の充実

これまでも本校舎改築をはじめ、耐震工事、グラウンド改修工事などを実施してまいりました。教育環境整備は施設設備が主な対象となりますが、教育課程の一環として実施される学習支援などにも使用いたします。

クラブ活動支援

本学園のクラブ活動は決して恵まれた環境ではなく、各クラブが創意工夫し日々努力を積み重ねております。その中でも陸上競技部は近年すばらしい成績を残し続けております。これからも活気あるクラブ活動が行えるようクラブ環境改善に使用いたします。

国際教育支援

本学園の交換留学制度の歴史は古く、昭和57年アメリカオレゴン州スィートホーム高校との姉妹校締結から現在まで数多くの留学経験者を輩出しております。今ではカナダ、オーストラリア、ニュージーランド他、留学先も多岐にわたります。 今後も更なるグローバル教育を多くの生徒に体験する機会を設けていくために使用いたします。

寄付者からのメッセージ

私も卒業生で、息子も現在在籍してお世話になっております。硬式野球部の後輩の活躍に、今夏はわくわくさせて頂きました。更なる活躍を祈っております。

前島 伸泰 様
2023年11月9日

専門性と人間性の優れた先生方にご指導賜り感謝しております。

寄付の種類
教育環境整備の充実 10万円

非公開
22023年6月7日

息子がお世話になっております。充実した学生生活を始めることができており、先生方のご指導、感謝申し上げます。 今後とも引き続き、生徒たちに寄り添ったご指導をよろしくお願いします。 貴校の更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。

尾長 高良 様
2023年4月22日

寄付についての
申し込み・お問い合わせ

※企業法人でのお申し込みを希望される場合は
お手数ですが城西学園・事務室までご連絡をお願いいたします。

城西大学附属城西中学・高等学校 事務室

〒171-0044
東京都豊島区千早1-10-26
TEL.03-3973-6331 FAX.03-3973-8374
Mail:

城西についてもっと知ろう!

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

パノラマビューを見る アクセス
PageTop