CLOSE

OPEN

城西中学・高等学校LINE公式アカウント

LINE
城西大学附属 城西中学・高等学校
お知らせNews
2023.04.13イベント保護者の方へ入試情報在校生の方へ高校1年高校新1年

高1オリエンテーション合宿を行いました

高校1年生は4/7に入学式を無事終え、2日間の校内オリエンテーションを経て、現在2泊3日で校外オリエンテーションに出かけています。

初日は校長講話において、自分に自信を持つためにはどうすればよいのかと考えさせられ、
生活指導部長からは学校のルールについて説明がありました。
生徒たちがとても明るい表情で話に聞き入っていたことが印象的でした。

2日目はマザー牧場におでかけ!飯盒炊爨ではみんなで協力・連携してカレー作りに励みました。同じ材料を配布したのに、味は様々!いい思い出になったようです。
午後はクラス対抗大縄大会を開催!数日前に入学したとは思えない団結力を各クラスがみせてくれました。CSクラスのG組が面目躍如の優勝を果たしました。

各クラスのHRも大盛り上がりをみせました。各担任のカラーで取り組みも様々ですが、生徒たちの笑顔が印象的でした。

最終日は土曜日から始まる授業の受け方や成績について話を聞き、帰郷する予定です。

友達の輪が広がり、モチベーションも新たになった状態で土曜日から学校生活がスタートします。

一人ひとりが何かしらで輝ける学年にしたいと生徒たちとも共有をしています。

城西についてもっと知ろう!

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

パノラマビューを見る アクセス
PageTop