学校案内
城西生の学校生活
【重要】令和4年度高校推薦入試出願について(推薦書様式)
高校推薦入試の出願には成績相談に参加し、成績確認済証の発行を受ける必要があります。成績相談会についてはこちらをご確認ください。
Web登録後、出願専用封筒を用いて以下の書類を1/15~1/17必着で簡易書留で郵送してください。
・入学志願票(Web出願サイトより各自印刷、写真貼付、受験票は切り離して各自保管)
・推薦書(様式はこちらより各自 A4サイズ長辺綴じで両面印刷)
・調査書(中学校が発行 公立高校用様式でも可)
・成績確認済証(12/15以降の成績相談で発行、管理番号はこちらに記載されています)
・調査書受領書(生徒募集要項の調査書様式に付属)
推薦書様式はこちらをご利用ください。A4サイズ長辺綴じで両面印刷し、表面は中学校、裏面は受験者本人が記載した上で発行してください(黒か青のボールペン使用、フリクションペン不可)。
調査書様式は生徒募集要項に綴じてありますが、公立高校用の様式を使っていただいて構いません。また、文部科学省より発出されました「現下の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた令和4年度の高等学校入学者選抜等における調査書の取り扱いについて(通知)」に従い、出欠席に関する記載は「3年次の欠席日数」と「主な欠席理由」のみの記載でも受領いたします。
調査書受領書( 生徒募集要項の調査書様式に付属)は中学校宛ての合否連絡通知に同封いたしますが、郵送出願が完了した段階でWeb出願サイトを通して受験者にも配信する予定です。
Web出願登録はこちらのサイトから行えます(12/20以降受付、出願は1/15~17に郵送にて受理)
<追記:入学手続き方法の変更について>
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため入学手続き方法を変更し、Web出願サイト(リンク先)にて入学金のお支払いが済んだ段階で手続き完了と致します。入学手続きのためにご来校いただく必要はございません。併願の方は併願校合格発表日当日の午後4時まで受け付けます(発表が午後4時以降の場合のみ、当日中であれば午後4時以降も受け付けます)。