城西大学附属 城西中学・高等学校
お知らせNews
2020.02.22その他在校生の方へ

新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 日頃より本校の教育活動について、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化していますが、本校でも「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(2/17厚労省)」、「学校における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について(2/18文科省)」の通達に則り、2月25日以降、以下の①の場合公欠、②③の場合、出席停止とします(欠席になりません)。これらに該当した場合は、直ちに学校に連絡の上、医療機関の指示のもと自宅休養して下さい。なお、教職員につきましても、同様の措置を取らせて頂きます。ご理解ご協力下さいますよう、お願い致します。(毎朝登校前に検温をお願い致します。)

37.5度以上の発熱、風邪症状がみられる場合 〈公欠〉
→症状がなくなるまで自宅休養させて下さい。 
提出書類…欠席届(本校HPからダウンロードし、保護者が記入)

医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合 〈出席停止〉
→新型コロナウイルス感染症の出席停止期間は、「治癒するまで」となります。
提出書類…登校許可書(本校HPからダウンロードし、医療機関で医師が記入)

生徒と同居されているご家族が新型コロナウイルスに感染された場合 〈出席停止〉
→直ちに学校に連絡をして下さい。新型コロナウイルスに感染されたご家族が治癒するまで、お子様につきましても自宅で経過観察をお願いします。
提出書類…欠席届(本校HPからダウンロードし、保護者が記入)

※以下のいずれかに該当する場合は、帰国者・接触者相談センター(厚労省HP参照)にご相談下さい。
 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 ◆帰国者・接触者相談センターから医療機関受診等の指示を受けた場合は、直ちに学校まで連絡をして下さい。

 本校では、今後も新しい情報を把握しながら、流行拡大防止に努めていきます。また状況が変わり次第、速やかにご連絡を致しますので、今後ともご理解ご協力を下さいますよう、お願い致します。

 ご家庭においても引き続き、基本的な感染症対策の徹底(手洗い・うがい・咳エチケット・人混みを避けるなど)をして下さいますよう、よろしくお願い致します。

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

パノラマビューを見る アクセス
PageTop