城西大学附属 城西中学・高等学校

城西大学附属 城西中学・高等学校

寄付金についてDonation

創立100周年記念募金

教育環境整備充実のための寄付金のお願い

学校法人城西学園は2018年(平成30年)に100周年を迎えます。
城西学園は大正デモクラシーを背景とした自由主義教育の私学として誕生しました。
日本のペスタロッチといわれる野口援太郎の教育思想に基づく建学の精神と新藤富五郎が掲げた人間教育「報恩感謝」を
校訓として子供たちの自主・自立を育成してまいりました。
100年を迎えるにあたり教育環境整備の充実を目的とし、広く個人や企業の皆様より寄付のご支援をお願いしております。
この寄付は学生生徒の環境整備に有効に使用させていただきます。
これからも皆様から信頼される教育機関として一層努力していく所存です。
皆様の格別なご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

募集目的

お申し込み時に寄付金の使途をお決めください。

教育環境整備の充実とは

これまでも本校舎改築をはじめ、耐震工事、グラウンド改修工事などを実施してまいりました。教育環境整備は施設設備が主な対象となりますが、
教育課程の一環として実施される学習支援などにも使用いたします。

クラブ活動支援とは

本学園のクラブ活動は決して恵まれた環境ではなく、各クラブが創意工夫し日々努力を積み重ねております。その中でも陸上競技部は近年すばらしい成績を残し続けております。 これからも活気あるクラブ活動が行えるようクラブ環境改善に使用いたします。

国際教育支援とは

本学園の交換留学制度の歴史は古く、昭和57年アメリカオレゴン州スィートホーム高校との姉妹校締結から現在まで数多くの留学経験者を輩出しております。今ではカナダ、オーストラリア、ニュージーランド他、留学先も多岐にわたります。 今後も更なるグローバル教育を多くの生徒に体験する機会を設けていくために使用いたします。

寄付についての申し込み・お問い合わせ

※企業法人でのお申し込みを希望される場合はお手数ですが城西学園・事務室までご連絡をお願いいたします。

城西大学附属 城西中学・高等学校 事務室

〒171-0044
東京都豊島区千早1-10-26
TEL.03-3973-6331 FAX.03-3973-8374
Mail:

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

PageTop