NEWSお知らせ
米国スイートホーム高校短期留学生が帰国の途につきました
国際交流ニュース
6月25日(木)、本校の姉妹校である米国オレゴン州・スイートホーム高校から来校していた17名の留学生が、約2週間にわたる短期留学課程を終え、帰国の途につきました。
最終日となった本日は、大きな荷物を抱えながら元気に登校し、約2週間、生活をともにしたホスト生徒やホストファミリーとの別れを惜しむ姿が校内のあちらこちらで見られ、「また城西に来てね!」「今度はアメリカで会おう!」と再会を約束する様子が印象的でした。
今回の交流を通して育まれた友情は、生徒たちにとってかけがえのない財産となりました。ご協力いただいたホストファミリーの皆さまをはじめ、ご支援・ご協力いただいたすべての皆さまに心より感謝申し上げます。
なお来年は本校生徒がスイートホーム高校を訪問し、短期留学を行う予定です。またその翌年にはスイートホーム高校の生徒を本校へ迎え、両校の交流をさらに深めていく予定です。