学校案内
城西生の学校生活
高校入試のWeb出願ご案内High school web demand
Web出願サイト利用前の準備
-
Web出願サイトはインターネットに接続して処理するため、インターネットに接続できる以下の端末やプリンターをご用意いただく必要があります。
接続に利用可能端末
- パソコン
- スマートフォン
- タブレット
- インターネット環境をお持ちでない方は、本校事務所窓口にて端末を操作し、ご登録いただけます。 (受付時間 : 平日 9:00 ~ 17:00 / 土曜 9:00 ~ 16:00)
Web登録から受験当日までの流れ
- STEP.Web出願サイト
- STEP.初めての方
- STEP.志願者基本情報登録
- STEP.ログオン
- STEP.新規申込手続き
-
6-① 試験選択
6-② 願書入力
6-③ 申込
6-④ 結果確認
6-⑤ 支払
6-⑥ 完了
※支払方法には、クレジットカード、コンビニ、ペイジーから選択できます。
- STEP.入学志願書・受験票の印刷
- STEP.出願書類を郵送