城西大学附属 城西中学・高等学校
お知らせNews
2020.04.07在校生の方へ

休校期間再延長のお知らせ(4月7日発表)

令和247

保護者 各位

城西大学附属城西中学高等学校

校長 斉藤 栄

 

教育活動再開について

 

春暖の候、皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 本来であれば、新入生をお迎えし、全校生徒が心新たに新学期をスタートさせるこの時期に、新型コロナウイルスによる度重なる休校の延長等により、ご心配とご迷惑をお掛け致しております。

3月の卒業式でも、時間の短縮や式典の縮小で、卒業生の門出を完全な形で執り行うこともできませんでした。この春には、各部活動におきましても、遠征合宿、公式大会の中止等、本当に不本意な事態に直面し、生徒たちの胸中察するに余りあります。

 

本日、政府より「緊急事態宣言」が発令される予定です。本校としましては、何とか生徒の諸活動の再開の可否を検討しましたが、教育活動の再開につきまして以下のように決定を致しました。何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

臨時休校の延長】

412日(日)まで休校  → 56日(水)まで休校

 

【始業式・新入生登校日】

57日(木)

 

  • 休校期間中の学校活動はすべて中止です。
  • 今後、各学年、各教科等から連絡や休校期間中の課題が配信および郵送されますので、その指示に従ってください。

 

  • 今後の予定(57日以降の詳細、予定)に関しては、状況により変更が予想されるため、427日(月)以降に、Classi(クラッシー)、本校HPにて詳細を配信します。

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

パノラマビューを見る アクセス
PageTop