城西大学附属 城西中学・高等学校

城西大学附属 城西中学・高等学校
お知らせNews
2018.11.15入試情報

【重要】高校入試 成績相談会・出願書類お渡し日について

成績相談会・出願書類お渡し日に関するお知らせ

 

〇「成績相談会参考資料」(リンク先pdf参照、印刷してご利用いただけます)

 

12月・1月に成績相談会が実施されます(各中学校様宛に11/1にご案内、相談用紙を発送)。出願に必要な書類をお渡ししますので推薦入試、スカラシップ入試、併願優遇制度を利用して一般入試の受験を予定されている方は、必ず以下の日程でご来校ください。なお、11/17,11/24の個別相談会では出願書類はお渡しできませんのでご注意ください。

 

①東京都・神奈川県・千葉県の公立中学校に在籍の方のうち

推薦入試、スカラシップ入試、併願優遇制度を利用して一般入試の受験する予定の方、その他本校から別途ご案内があった方

 

 中学校の先生方を対象に成績相談・出願書類のお渡しを行います。受験生・保護者の方は中学校の先生を通して出願書類をお受け取りください。

 
日付   1215日(土) 17日(月) 18日(火)

 時間 10時~16

 予約方法:中学校の先生を通じて、お電話にてお受けしております。

      受付先 03-3973-6331

 

 各中学校様宛に「成績相談会参考資料」(リンク先pdf参照、印刷して使用いただくことが可能です)を郵送致します。こちらの書式に必要事項を記入、押印の上ご持参ください。他の証明書類は不要です。

 

 

②埼玉県の公立中学校・もしくは私立中学校に在籍されている方

(または推薦、併願優遇の成績基準に満たず一般入試の成績相談を希望される方)

 

 保護者の方を対象として以下の日程で相談会を実施します。

 日付   1225日(火) 26日(水) 18日(火)

 時間 10時~16

 予約方法:こちらのページからご予約下さい。12月1日予約受付開始。

 

中学校発行の成績表と、加点項目を証明する書類原本を必ずお持ちください。

 

加点項目の証明は、中学校から発行された成績表に該当項目に関する記載があれば、それを証明書類として使うことができます。成績表に記載がない加点項目を利用する場合は、加点項目の実績を証明するものを必ずお持ちください。

 

加点項目を証明する書類例

英検、数検、漢検3級以上(合格証)

部活県出場(大会出場時の賞状、記録証、参加を証明する書類など)

皆勤(1、2、3年次の欠席、遅刻、早退数が記載された成績表)

生徒会役員(生徒会役員を勤めた記載がある成績表)

その他、本人の学力、活動実績を証明する書類があれば必ずお持ちください。

 

 「成績相談会参考資料」(リンク先pdf参照)をダウンロード、印刷して必要事項を記入いただいたもの(保護者対象の相談会の場合、押印の必要はありません)を一緒に持参されると手続きがスムーズに行えます。

 

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

PageTop