CLOSE

OPEN

城西中学・高等学校LINE公式アカウント

LINE
城西大学附属 城西中学・高等学校

Web登録サイトの処理手順Procedure

Web登録サイトの処理手順

STEP.1 本校のWeb登録サイトにアクセス

インターネットに接続できる端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)から本校のWeb登録サイトにアクセスします。

スマートフォン、タブレットをご利用の方は、右側のQRコードから直接本校のWeb登録サイトにアクセスできます。

STEP.2 《初めての方はこちら》をクリック

初めて利用される方は、利用規約に同意の上、《初めての方はこちら》をクリックします。

※既に志願者情報の登録をされた方は、STEP5へお進みいただき、ログインから行なってください。

STEP.3 志願者基本情報の登録

必要事項を入力し、志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を登録します。

※ご登録されたメールアドレスは、Web登録サイトへのログインや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。

※メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用下さい。迷惑メール対策されている場合は、アドレス @contact.grapecity.com からの受信許可設定をお願いいたします。

※パスワードは8文字以上で英数字含めたものを設定して下さい。

STEP.4 Web登録サイトにログイン

STEP3志願者基本情報の登録が完了したら、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが送信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてからWeb登録サイトにログインします。ログインでは、STEP3でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力します。

STEP.5 《新規申込手続き》 をクリック

《新規申込手続き》 をクリックし、試験の申し込みを行います。

試験申し込みの流れ

5-① 受験したい日付の試験を選択します。

※入試区分やコースを選択すると、紐づいた試験が表示され、試験の選択がしやすくなります。

※双子などで2人以上の志願者を追加する場合や登録した志願者の情報を変更する場合は、Web登録サイトにログインした後に処理する事ができます。
志願者の追加:Web登録サイトにログイン後、[志願者追加]メニューを選択して追加を行います。
志願者情報の変更:Web登録サイトにログイン後、[志願者編集]メニューを選択して編集を行います。

5-② 願書の情報を入力します。

入力に誤りがありますと、入学後も誤った情報が登録されますので十分ご注意下さい。

※〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。

※旧字体など氏名の文字がご使用の端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)で入力する事ができない場合は、簡易字体で入力した後に、「略字使用」で「□あり」を選択して下さい。正しい字体については窓口に提出された出願書類にて確認、修正します。

5-③ 入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。

5-④ 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。

5-⑤ 〈お支払い〉ボタンから支払い処理を行います。

申し込み内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして受験料を決済します。
支払い方法には、クレジットカード・コンビニ・ペイジーから選択する事ができます。

※決済が完了した後に情報などの修正はできないため、情報を修正したい場合は本校までお問い合わせ下さい。

クレジットカード決済について

クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理を行います。
オンライン決済なので、24時間受験料のお支払いに対応しています。
また、登録手続きの流れの中で処理する事ができ、受験料のお支払いが即時完了できます。

ご利用いただけるクレジットカード

ご利用いただけるクレジットカード

コンビニ決済について

コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、
選択したコンビニ店のレジでお支払いを行います。

ご利用いただけるコンビニ

ご利用いただけるコンビニ

ペイジー決済について

ペイジー対応金融機関ATMでお支払いを行います。(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。)
ただし、金融機関窓口でのお支払いはできません。

ペイジーマーク

ペイジーマーク

5-⑥ お支払いが完了したら、決済完了メールの確認を行います。

お支払いが完了すると決済完了メールが送信されます。メールを受信したら内容を確認し、入学志願票・受験票を印刷します。

※クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に印刷ができます。コンビニやペイジー決済の場合、入金確認までに30分前後かかる場合があるため、 決済完了メールを受信してから印刷を行なってください。

城西についてもっと知ろう!

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044 東京都豊島区千早1丁目10-26

tel.03-3973-6331 / fax.03-3973-8374

パノラマビューを見る アクセス
PageTop